入院しても原因不明の腹痛が改善!

左わき腹の焼けつくような痛みのために

何度も病院を変えて原因を調べてもらったが

結局、原因は分からず。

先日は10日間も入院をし、

あらゆるチェックをしてもらったにも関わらず、

またしても原因不明との診断。

とにかく痛みを抑えてほしいので

通りすがりに看板を見て気になっていた当院を

グーグルでも検索をし、試しに通院してみた。

以前から鍼灸も何度も試し、

自分自身でも家庭で千年灸をしているので鍼灸への不安無かった。

初日から操体法や天城流湯治法を交えて

鍼灸をしてもらったおかげで

痛みもかなり和らぎ若干の痛みに変わってきた。

非常に気に入ったので早速回数券を購入して

ほぼ毎日通院している。

(60代男性)

 

毎週、楽しみにしている癒やしの時間

三叉神経痛、歯痛、腰痛、ひざ痛、便秘など

最近は医者通いで忙しい日々

特に膝と腰が痛み、歩くのが辛かったのですが、

知人の勧めで鍼灸を試して見ることにしました。

最初は東洋医学に対しては半信半疑でした。

でもゆったりとした木の空間で、

音楽を聴きながら味わうお灸の心地よさには驚き。

全く痛くなく、体がジンワリと温まり

次第に心と体が楽になり、寝てしまいました。

起きた時には、あれだけ辛かったひざ痛が

すっかり治り、杖もなく歩くことができるようになっていました。

今ではあじさいの杜での鍼灸治療がとても楽しみです。

(80代男性)

足の痺れと背中の張りが取れた

数年前から足の痺れが起き始め、

自動車の運転をしていると右足の痺れと共に

背中がバリバリに張ってくるようになりました。

整形外科では脊柱管狭窄症とレントゲン診断はするものの

全く治療もせず、パラフィンで温めるようなことだけ。

効果も全くなし。その上、

「 70くらいになったら手術をせんといかんようになるよ。」

とまで言われ、もうこんな病院には二度と行かないと決意。

当院の評判を知人から聞き、

早速診察してもらいました。

脚と背中には一切触れないので「何してるんだ」と最初は思っていましたが気がつけば背中の張りが全くなくなり、足の痺れもほとんどなくなっているので驚き!

今でも調子がおかしくなったら、ひどくなる前に来ています。

院長の見る目の確かさ 、力量には驚いています。

(50代男性)

休日に肩こり解消

営業の外回りで毎日体がきつく、

肩こりもひどかった私ですが、

たまたま仕事上で知ることとなりました。

ホームページを参考にして、

思い切って休日に治療に 来てみました。

院長先生に骨盤のズレを治す操体法を

まず教えていただいた後、

鍼と灸をしていただきました。

酷かった右肩のコリがいつの間にか

すっかり治っておりスッキリとしました。

同僚にも紹介しようと思います。

(40代女性)

お灸と鍼で更年期障害が良くなった

更年期障害のためか、頭痛、肩こり、腰痛、脚の痛みなどで悩んでいました。

知人からの紹介で当院に来てみました。

中学校時代に鍼の経験はあったのですが

それ以来の鍼と初めてのお灸にやや不安はありました。

お灸は予想と違い、少しチックとする感じで

次第に身体が暖かくなり血の循環が良くなってくるのがわかりました。

鍼もほとんど何も感じない場合がほとんどで、

時々体の奥の方に感覚が広がっていく感じがするときがあり

「これで効いているんだな。」と思いました。

身体の痛みも和らぎ、とても助かっています。

院長先生もとても優しい方で

内装の木とBGMに癒されながら、安心して治療を受けることができます。

2週間に1回ぐらいのペースで通院していますので

一割引きの回数券を購入させていただきました。

忙しい夫にも紹介しております。

(50代女性)